てぃーだブログ › ファミリークリニック小禄 公式ブログ › 日々雑感 › ひかり電話トラブル  キャッチホン契約していないのに呼び出し音がなる


診療とは関係ありません、、、

アナログからひかり電話(通話用とFAX)に変えたところ

キャッチホン契約していないのに、話し中に呼び出し音が聞こえる!状態になっていました

キャッチホン契約していないので、電話をしてきた方にはコール音が延々と続き

なぜ!出ない! となってしまいました


原因はNTTのひかり電話対応ルーターの初期設定が

割り込み音通知 機能が有効になっているからでした

キャッチホン契約していないので電話に出ることもできません

2番号契約の場合、初期値がこの設定になってるということですが、

一般の私たちではすぐに分かるはずもありません

しみずさんのメモ帳~パソコン119番 の記事で助かりました (感謝)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電話機から
「***991*93*2##」
ダイヤルすると割り込み通知を解除できます


同じカテゴリー(日々雑感)の記事

Posted by tochan at 14:00 │日々雑感