てぃーだブログ › ファミリークリニック小禄 公式ブログ › 日々雑感 › ホームケア › 赤ちゃんの病気 › 赤ちゃんを夏場の車内に一人にしないで 13.07.26


*8月は旧盆、出張、休暇等のため休診日が多くなっています。HPやブログ上部のカレンダーを参照ください*

アメリカはこういった啓蒙ビデオがたくさんあり参考になります

( あくまで啓蒙ビデオなんですが、、、、とてもシリアス )

見た後には ” 絶対 ” 車内に赤ちゃんを一人にしないでしょう。

日本のパチンコ店やショッピングモールで流してもいいのでしょうが、

(日本向けには)少し刺激が強いかもしれません。

米国では、10日に一人、赤ちゃんが車内の熱で死んでいる。
1998年からすでに575人が死亡、そのうち73%は2歳以下。
暑い車に閉じ込められると15分で生命の危機に陥る。
車内の温度が40度を超えると内臓が停止する、41度を超えると死ぬ。
2013年においてはすでに15名が死亡した。



同じカテゴリー(日々雑感)の記事